きむみこいんこりあ

人生で一番頑張ったのは韓国語。

信じられない

 

本当に信じられない。ついこの間ママとお姉ちゃんはムンビンが出演するイベントに行ってきてその話を聞いて…6年前まだアストロもチャウヌの人気もあまりなかった時たまたまBreathlessのmvを見て好きになってガチペンではなかったけど一応ムンビンが推しで妹のスアちゃんがデビューして共演したとき本当に嬉しかったのに……夜中にニュースを見てもしかしたらフェイクかもって朝起きて見たけど事実だった。ほんとうにK-POPはどれだけ闇深いんだろうどれだけのアイドルがどれだけのものを背負いながら私たちに幸せを届けてくれているんだろう。K-POPをたかがアイドルだとバカにする人もいるかもしれない、でも私はK-POPがほんとうに大好き。日本でしんどくてしんどくてでも誰にも理解してもらえなかった時唯一K-POPの歌詞だけが心を慰めてくれて勇気をくれた。次のライブまでは、次の新曲までは生きてみようって生きる意味になってくれた。幼かった私を救ってくれたアイドルに私一人では何もしてあげられないのがつらい

天国では何もつらいことがなく笑っていられますように。

 

 

가수해줘서 고마워요

하늘에서는 힘든일 없이 행복하게만 있길,

 

삼가 고인의 명복을 빕니다.